スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ヴィテッロ・トンナート

妻が気合を入れて作った子牛肉(ヴィテッロ)のツナソース(トンナート)です。子牛は野菜のブロードを作って、30分ほど弱火で茹でます。見ての通り、火の入れ加減が絶妙でした。ツナソースに使ったマヨネーズは、卵黄とオリーブオイルを使った妻の自作、ひじょうに美味しかったです。
18 Ago 2010 004
18 Ago 2010 005

付け合わせは夏野菜のオーブン焼き、トマト、トロペアのタマネギ、ズッキーニ、を使いました。これは冷たくなっても美味しいです!
18 Ago 2010 008

18 Ago 2010 007
合わせたワインはオルトレポパヴェーゼ・ピノネロをロゼに仕上げ、ヴィヴァーチェにしています。ヴィヴァーチェは微発泡ワインのことで、この季節には打って付けだと思います。ロゼは料理を引き立てるワインとして、当家ではかなりの数を消費します。これも軽やかな発砲と少し苦味を伴う味わいが、料理を引き立てていました。この手のワインが日本市場でも普及するように考えなければなりませんね。
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.08.24 Tue04:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。