スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

カラブリア州 トロペア(4)

トロペアのレストラン2軒目はピッツェリアです。ヴェッキオフォルノと言うくらいですから、トロペアでも一番古いピッツェリアの1つでしょう、60年の歴史があるようです。この店は紹介では無くて、前日の夜に街を歩いていて妻が発見しました。かなり寂れた路地裏に有るのですが、かなり行列していたので翌日に訪問した訳です。

席数は100に近いと思いますが、それでも行列しています!理由は納得、メチャクチャに安いからです!!サイトのメニュー画像でも2.50ユーロからピザが有ります。中部トスカーナより北側で生活するのが基本の私たちには衝撃のプライスです(笑)。今時、こんなピッツェリアが有る事が、南イタリアの奇跡と言えるでしょう。

私たちはピッツァの前にフォカッチャとタマネギ(もちろんトロペア)のローストを頼みましたが最高です。
Luglio 2010 Carabria e Basilicata 025

もちろん、ピッツァも美味しかった事は言うまでも有りません。ただし、これだけの混雑ですから、多少遅くなっても怒ってはいけません(笑)。ビールでも飲みながらタマネギをつまみ、じっと我慢です!
Luglio 2010 Carabria e Basilicata 027
Luglio 2010 Carabria e Basilicata 028

トロペアに行くなら2泊して、ピンムスとヴェッキオフォルノで食事をしてください。必ずや満足できるでしょう。


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.08.27 Fri11:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
