スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ある日の食卓

パルミジャーナ・ディ・メランザーネ、茄子とチーズのオーブン焼きです。妻の得意料理の1つですから、メチャ美味しいです!
27 Ago 2010 006

通常のレシピでは茄子を素揚げにしますが、妻は茄子を1枚1枚、プレートで焼きあげます。その分、手間が掛りますがカロリーが抑えられるので、量を食べても食後に胃もたれがしませんし、かなり健康的です。茄子と一緒に重ねるのはモッツァレッラを使い、仕上げはパルメジャーノを振りかけます。もちろん、トマトソースも重要ですが、我が家の物は茄子がポイントです。

合わせたワインはレマンザーネのプロセッコです。万能型の発泡酒ですからバッチリでした!
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:2 

Comment

kaoritaly URL|美味しそう!
#NpTEs2UM Edit  2010.08.31 Tue02:01
ヘルシーにいただける料理、いいですね。

以前、アレッツォに短気ホームステイした時、晩ご飯にメランザーネを丁寧にスライスして、グリルしていた料理のことを思い出しました。

今日は芦屋で試飲会!頑張ってきます(笑)
Dis Cumieris URL|Re: 美味しそう!
#- 2010.08.31 Tue18:14
Kaoritalyさま:

イタリアにいる時くらいはヘルシーでいなければなりません(笑)。
まぁ、野菜も美味しいですしね。

ところで、本日の試飲会、如何でしたか?
美味しいワインが沢山あった事と思います。

また月末、宜しくお願いします。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
