スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

蛸とジャガイモのサラダ

スーパーで新鮮な蛸が有ったので購入、茹で上げてサラダに仕立てました。ジャガイモ、人参、セロリ(これがポイントです)、タマネギなど、好きな野菜を使います。基本、全てボイルしますので非常に食べやすいです。2つで1.2キロの蛸でしたが、茹で上げると半分の重さにもなりません(笑)。
2 Set 2010 006
2 Set 2010 009
味付けはジェノベーゼソースを作ります。新鮮なバジル、良質なエクストラヴァージンオイルを使う方がより美味しさが増します。白の適当なワインが冷えておらず、サンタマッダレーナクラシコを合わせましたが、若干、蛸の臭みを余韻に感じました。やはり、白の方が合います。実は先週抜栓したカラシレンテ(若干酸化気味)の残りが少し有ったので、ダメ元で合わせたら意外と良かったです。

また、食前酒として以前にも当ブログでも紹介をしたトッカルマット社のシビッラと言うビールを飲みました。これはドイツのバイツェンのような味わいです。非常にコクがありフルーティでした。ビールがそれほど好きではない妻にも好評。次のビールも楽しみです。
2 Set 2010 002
スポンサーサイト

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
