スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ある日の食卓

最近作ったものでブログアップをしていなかったパスタ2品です。私たちは夜、麺類は殆ど食しませんので、両方ともにお昼で作りました。昼でもワインは欠かせませんね(笑)。

27 Ago 2010 004
ボッタルガのパスタ+カラシレンテ08です。ボッタルガにはやはりサルディニアのヴェルメンティーノが定番であります。これは抜栓後少し時間が経っていましたが、元々アルコール感が強かったので、それが程よく抜けておりバランスが良くなって美味しく飲めました。

27 Ago 2010 007
ジェノベーゼ+モック08です。モックは当家の定番のソービニョン、香りは十分に開いてましたが、いつもの印象より少しパワフルな感じでした。パスタの味が少し強めだったので、バランス的には良かったと思います。ジェノベーゼは何時も思いますが、とりたてのバジリコ、高品質なエクストラヴァージン、で作らなければなりませんね!
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:2 

Comment

モリシー URL|お久しぶりです
#- 2010.09.05 Sun16:35
お久しぶりです。
試飲会等でお会いしました、吉祥寺のトラットリアで働いてる森下です。三鷹の山本さんと一緒にいた者です。憶えていただけてますか?
私事ですが、今月の7日からイタリアに行く予定です。
トスカーナ主体にレンタカー借りてカルチナイアやモローナの畑とワイナリーを見てこようと思ってます。
もしお時間がありましたらトスカーナの何処かでお会いできたら嬉しいのですが、いかがでしょうか?突然のメールなので無理は承知ですが。
トスカーナは10日前後いる予定なので、お時間がございましたら、このアドレスに返信いただけましたら幸いです。
ほぼ初対面なのにすみません。
では失礼します。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.09.08 Wed07:34
森下様:

書き込み、有難うございました。

ピエモンテから戻りましたらメールを致します。
遅くなり失礼しますが宜しくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
