

Tag:スポンサー広告 

新生・スカッチャペンシエリ -チェチナ-

オーナーの代変わりが有り、昨年末に訪問してからのディナーになりました。年末のディナーが今一つ、その後も料理に波が有るとの話を小耳に挟んだり、少し足が遠のいていたのは確かです。久々に店を訪ねるとエントランスからホール、トイレまで全て改装されていて、モダンで洒落たリストランテへ変貌しておりました。かなり良い感じです!
16 Set 2010 035

今回のディナーですがしっかりと味が定まって、料理に落ち着きが感じられました。実際、私が食べたお皿はどれも合格点です。シェフが変われば味が変わる、のは当たり前ですが、それが良い方向に向かいそうで一安心でした。これならば月に1度は食べに行っても良いと思います。まず、私が食した3皿になります。
16 Set 2010 025
海老のグリルと南瓜のクリーム
16 Set 2010 028
クスクス、美味!
16 Set 2010 031
海老類のサラダ仕立て

また、他のお皿で美味しかったものです。
16 Set 2010 026
魚介とジャガイモのピューレ
16 Set 2010 027
ニョッキ、美味!

飲んだワインは2種類、フランチャコルタとアルトアディジェのミューラートゥールガウです。
16 Set 2010 019
ベルルッキの設立記念ボトル
16 Set 2010 029
ティエフェンブルンナー

今回、私はドルチェを止めましたが、ミケーレ夫妻の頼んでイチジクのパイ仕立ては絶品でした。画像を忘れてのは悔やまれます(苦笑)。

明日のフライトで帰国しますので、またしばらくは日本での滞在記になります。ピエモンテから戻ってから大したアップが出来ずに残念ですが、これらの続きは年内に出来れば・・・、と思っています。

今回はルフトハンザ、ピサ-ミュンヘン-成田で順調に行けば18日の午前中に成田着です。思い出せば前回のルフトはピサ便が遅れて、ピサ-ミュンヘン-フランクフルト-成田で8時間以上遅れました。さて、今回は如何に…(笑)。

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
