スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

京都

昨日の昼過ぎに京都入りして、思った以上に涼しくてビックリ(ラッキー)です。なにせ前日は真夏日でしたからね。午後から盟友・青木夫人と連れ立って市内を回っていました。

食事の方ですがランチは新幹線でサンドイッチを食べて済ませ、夜は青木夫人お薦めの中華へと行きました。京都に来たからと言って、いつも京料理を食べる事は有りませんし、イタリアンでも有りません。京都市役所に程近い鳳泉と言う広東料理店です。一見すると街場によくあるファミリー向けの中華料理店ですが、一皿ごとの料理は味わい深いです。

特にシュウマイが名物のようで、6時半過ぎに入店したら「今日は品切れ」と言われましたが、独特な春巻(衣を付けて揚げたスタイル)はかなり気に入り2皿食べましたし、キクラゲ炒めのキクラゲの量は凄かった!結構、満足のいく味付けでした。”京都で中華料理”はそれほど思いつかないでしょうが、ここは私もお薦めします。

今日も肌寒い曇天でした。のんびりと一日市内散策で終わり。これから2人で食事に向かいますが、妻の大好きな餃子屋と居酒屋に行きます。そして、明日は大阪入り、日曜のイベント、気合を入れて頑張ります!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
