スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Di Vino(ディ ヴィノ)  -麹町-

10月4日、午前中から私用で出掛け、その足で三鷹の山本酒店へ向かう。14時から17時まで、アルトリヴェッロ社と共同の業務店向けミニ試飲会のお手伝いを。若旦那と会うのも久々でした。

試飲会終了後、来場された西荻窪の”ベジバール・アッカ”へ食前酒を飲みに伺う。西荻の駅を南口へ降りて徒歩1分と素晴しい立地。カウンターのみの小さな店ですが、オーナー・林氏のセレクトワインと料理が楽しめます。当然、ワインのセレクトは私好み(笑)!食前酒など軽く引っ掛けるには最高ですが、次回は料理も頂こうかと思います。

それから四谷駅へ向かい19時に妻と待ち合わせをして、年末にイタリアの当家にも遊びに来た長シェフが8月に開店させた”Di Vino”にて夕食です。開店以来、まだ足を運んだことが無く、訪問を2人で楽しみにしておりました。閑静なオフィス街に店があり、真新しいウッドデッキのテラスを通って着席。ひじょうに雰囲気の出ている店内です。

今回、デジカメを忘れたので料理の画像が有りませんが、かなり上質な内容でした。お任せのコースにしてもらいましたが、いつもと変わらずに抜群の味付けです。料理の好みは色々とあると思いますが、私たちにとって彼の味付けは最高の一人であります。

ワインのセレクトは開店前から相談をしていたこともあり、各州に渡りほぼ完璧な品揃えです(もちろん、私好み…笑)。白ワインは久々にアルトアディジェ・エステノイエ社のステルン08をボトルで、赤ワインは同じくアルトアディジェ・ヴィティコルトーリのロスマン・ピノネロ06をグラスで数杯。両ワイン共に状態も良くてほぼ満足の行くディナーでした。

長シェフの料理、やはり素晴しいです。前菜のバラエティ、凄いです。手打ちのガルガネッリ、歯ごたえ抜群です。メインの黒鯛(妻が頼んだ)と豚肉(私が頼んだ)、火入れ最高でした。まだそれほど知名度が有りませんので、月曜と言う事もあり、昨晩はほぼ貸切状態で長シェフとホール主任・山崎君と4人で話し込んでしまいました。今後の活躍が期待出来ると思います。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:4 

Comment

TASSO URL|
#- 2010.10.05 Tue10:02
美味しそうなお店ですねぇ…。
行きたいです。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.10.10 Sun03:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dis Cumieris URL|Re: タイトルなし
#- 2010.10.13 Wed01:20
外道さま:

ご連絡有難うございます。

11月は時間が取れますので、ぜひ、再会が出来ればと思います。
段取りは如何すれば良いでしょうかね。一度、メールをいただければと
思います。宜しくお願いします。

Dis Cumieris URL|Re: タイトルなし
#- 2010.10.13 Wed01:22
Tassoさま:

書き込みの返事が遅れて失礼をしました。

横浜からですと少し遠いかもしれませんが、
食べる価値の有る料理と思います。
機会が有ればご一緒出来ればと思いますが。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
