スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Di Vino 再訪 -麹町-

昨晩は懇意にさせて頂いている諸先輩夫妻をお連れしてディヴィノへ行ってきました。私たちは前回の訪問から時間が経っていないので、お任せの料理はほぼ同じ内容でしたが、味付けは何時ものように上出来であります。また、アルバイトスタッフで、元インプリチトでバリスタをしていたAさん(変わらずに可愛いです!)がいました。週一回金曜に入っているとの事、ファンの方はぜひ足を運んでください(笑)。

15 Otto 2010-1
手打ちガルガネッリ・ウサギのラグー
15 Otto 2010-2
ストラコット

6名で行きましたのでワインは5本完全に空きました。リストはほぼ完璧ですから選ぶのに苦労します。その中から選んだ今宵のワインは次の通りです。ヴェネト・アルトアディジェ・ピエモンテ・シチリア・ロンバルディア、と言う流れですね。
15 Otto 2010-3
1.プロセッコ(マンザーネ)
2.ソービニョン ステルン08(エステノイエ)
3.ロエロアルネイス チェク09(モンキエロカルボーネ)
4.ネロイブレオ06(グルフィ)
5.ヴァルテッリーナSP カルテリア06(サンドロファイ)

まぁ、どのワインも良く知っている物ですから、料理との相性も良かったと思います。ステルンはパッションフルーツが爆発!でした。チェクは溌剌とした果実味が素晴しかった。ネロイブレオは久々に飲みましたが、長シェフの作った秋刀魚のパスタ(シチリア風)に抜群でしたし、スタラコットとヴァルテッリーナもバッチリです。

話しも弾み店を出たのも11時半過ぎ、とても楽しい晩餐でした。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
