スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

札幌営業  リストランテ

今回の札幌出張で食事(営業)をしたレストランは3軒です。素材がひじょうに豊かですから、どのレストランも食感の外れがありません。基本、フルコースでも2500円前後です。私の印象ではかなり安いのですが、地元の方に聞きますと、それでも高いそうです(苦笑)。東京から来ますと内容も量もかなり満足出来ると思います。

・ヴィア ブレラ(Via Brera)
初日のランチに伺いました。私は2回目の食事(前回は夜に軽く)ですが、ランチの量としてはボリューム満点です。画像の前菜・豚タンとサラダ仕立て、プリモ・アマトリチャーナ、メインは豚のグルリ(画像なし)。ドルチェは時間が無くてパスでした。ただ、この時にオンリストしていたグラスワインがニューワールド、これはいけません。価格的(700円、900円)にも美味しいイタリアの白が出せると思いますので、その点だけ改めてほしいです。
Sapporo Otto 2010 001
Sapporo Otto 2010 002

・イル モメント(Il Momento)
2日目のランチです。札幌ファクトリーにあるホテルクラビー札幌内のリストランテです。ホテルのダイニングだけにひじょうにキレイな店内、サービスも素晴らしく、ワインのセレクトも良かったです。料理の内容も上質で、手打ちのタリオリーニ(上海蟹のトマトソース仕立て)は茹で方もほぼ完璧でした。メインは希少な鮭(銀聖)のグリル(絶妙な火加減)でした。ススキノエリアからは少し外れていますが、ディナーでも良さそうです。
Sapporo Otto 2010 005
Sapporo Otto 2010 006

・チェルボ(Cervo)
恵庭という観光エリアからは外れた町にありますが、札幌では初めての”Vera Napoli Pizza"認定店です。この店は昼も夜もかなり流行っていると聞きます。札幌から空港への帰路、必ず寄って帰りますがいつも行列です。ピッツァはもちろんですが、料理もかなり美味しいです。今回の前菜盛りに入っていた”クスクス”、本当に美味しかった!そして、ワインのセレクトも気合が入っていて、こんな外れた場所で…と思うようなセレクトをしています。私、この店大好きです(笑)。
Sapporo Otto 2010 013
Sapporo Otto 2010 014

以上、北海道へ行かれる際の参考にしてください。特にチェルボ、良い店です。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|チェルボ
#wZeLSEnQ Edit  2010.10.23 Sat07:41
私の愛する店を、ここまで気に入ってくれるとはとても嬉しいです。
お店-消費者-インポーター
の三位一体の協力体制で、リストが格段に良くなった成功例だと自負しております。
こういった例をこれからも増やしたいと思います。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.10.25 Mon05:41
アマさん:

チェルボは本当に活気があって、お客さんが絶えない理由がわかります。
この基礎もきっとアマさんが作ったと思っています。

このようなお店が道内に増えることを願って止みません。
時間は掛かるでしょうが、一緒に頑張って行きましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
