スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スペイン旅行 初日

初日はヴァレンシアです。ピサ空港15:15のライアンエアで出発、定刻の17;:15にヴァレンシア空港jに到着です。ライアンは90%以上のフライトで定刻運行を実践している素晴らしい航空会社です。定刻に到着すると機内にファンファーレが流れます!まぁ、万事に定刻運行に慣れている日本人からしてみれば微笑ましいような気がしますが…(笑)。

到着後、荷物もすぐに出てきました、これも素晴らしいことです。空港からは新設された地下鉄ですぐにホテル近くまで着くことが出来ました。昨年、セヴィリアに行ったときは空港で市内行きのバスを1時間近く待っていたことを考えると、やっぱりこの手のパブリックサービスが重要なことが認識されます。

ホテルはチェントロからは少し外側のホテルを取りました。明後日から借りるレンタカー事務所に近いことが理由です。4星のなかなか小洒落たホテルですが、部屋のセーフティボックスの鍵を紛失しているそうで使えません。これも洒落・・・でしょうか。

チェントロの観光を少ししてから、夕食に出かけたのは9時過ぎです。が、まだまだ明るくて驚きです。イタリアの午後7時くらいの感覚でしょうか。せっかく、ヴァレンシアに来たのでパエリアを食べようと思いましたが、パエリアのディナーは2時間を見たほうが良い、とフロントデスクの兄いに言われ止めました。よって、今日のディナーはバルの梯子です。タパスを4皿+2皿と2店周り、かなり満腹でした。

明日も1日、バレンシア散策jなので、明日のランチこそ、パエリアで復讐です!昨年のアンダルシアではパエリアに2回、惨敗を喫しましたから・・・。



スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
