スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリアワインマスターズ試飲会

11月2日にイタリアワインマスターズ試飲会と言う、イタリアの4つのDOCG協会が日本橋のマンダリンホテルにて試飲会を開催しました。イタリアの生産者来日イベントとしては、かなり大掛り、かつ、しっかりとしたオーガニゼーションだったと思います。

4つの協会とはヴェネト州・プロセッコ、トスカーナ州・キャンティクラシコ、ブルネッロ、ビノノビレ、です。それぞれ25軒ほどの来日があり、総勢で100軒を越えている規模であります。世界的に著名なワイナリーの来日もあり、試飲会としてもかなり盛り上がりました。

2 Nov 2010
会場風景

午後12時から5時まではレストラン、酒販店、ジャーナリスト、などのプロ向け。午後6時から8時までは一般商社向けでした。私はと言えば、キャンティクラシコで10年以上エージェントを努める、サンファビアーノカルチナイアのブースにてワインのサービスを行いました。ワインの評判も良く、特にリセルバ・チェッロレは試飲をした殆ど方からお褒めの言葉を頂きました!チェッロレ、グランヴァンの資質を備えた素晴らしいワインです。ぜひ、試してみてください。




スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
