スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

人間ドック

今日の午前中、3年ぶりに人間ドックへ行きました。私も自分の体を真剣に考えなければならない年齢ですから。診察の方はイタリアワインを通して知り合ったW先生が院長を務める、東尾久にあります病院です。

私事、今回初めて胃カメラを体験しました。鼻からカメラを通しますが、思っていたよりは楽なんですねぇ、それほど痛くもないし。これならば半年に1回やっても良いかな。でも、カメラはやっぱり大腸の方がエグイ(痛い)です(笑)。血液検査、レントゲン、CTスキャン、など、しっかりと診てもらいました(視力は両方ともに1.5でビックリです!)。

診察終了後のW先生の所見では「総体的には健康です」と言うことで本当に良かったです。特に肝機能は20代と言われました!私の肝臓には日本人では非常に少ない確率での、ヨーロッパ人並みのアルコール分解酵素が備わっているそうです。通りで子供の頃からお酒に強い訳です…笑(が、アル中になりやすいのもこのタイプだそうですから気を付けないと)。また、2点ほどは十分に気を付けなければならない事がありましたのでこれはしっかりと守ります。

私のことをよく知る先生ですので、私の生活スタイルもよくご存じ。そんな生活をしている割には良い状態、と言うことですから、今以上に体調には注意したいと思います。もう少し今の仕事も続けなければなりませんので。

明日から2泊3日で富山・金沢出張です。久々の北陸地方、しっかりと営業をしたいと思います。PCは持って行きますので、現地の情報は出来ればブログアップします。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

金沢市民 URL|金沢では何処に?
#KgrTqFP. Edit  2010.11.11 Thu10:49
金沢では何処のお店に行かれた(る)のでしょうか? Corsaro ? La Vita ? Da Evans ? SALINA?
Dis Cumieris URL|Re: 金沢では何処に?
#- 2010.11.11 Thu19:32
> 金沢では何処のお店に行かれた(る)のでしょうか? Corsaro ? La Vita ? Da Evans ? SALINA?

問屋さんの予定が決まっているので、私は分かりませんです。
すいません。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
