スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

北陸出張 レストラン 金沢・高岡編

北陸出張、金沢と高岡のイタリアンです。両方ともにランチに伺いましたが、内容を考えるとリーズナブルな印象が残りました。やはり野菜は美味しいです!

1.ラ・フェリーチェ
金沢市内からは少し離れた場所にありますので、「知る人ぞ知る」イタリアンなのでしょう。定期的にワイン会を開催されているようですが、会費が安くてビックリです。私たちが食べましたランチのフルコース、かなりお値打ちです。
12 Nov 2010-1
12 Nov 2010-2
ブロッコリーと白魚のスパゲッティ
12 Nov 2010-3
牛ロースト

2.オステリア・タイキ
この店もセンターからは少し離れているようですが、今回の出張中に食べたイタリアンの中では、個人的に一番良かったです。料理の仕上げが素晴らしく、ランチでしたが満足度はかなり高いです。私たちが入店した時も、女性がほとんどでほぼ満席でした。店つくり、料理の節々にシェフのこだわりが感じられて好感度大です。次回の北陸出張では必ずディナーに行きたいと思っています。
13 Nov 2010-1
野菜の味が濃いです。
13 Nov 2010-2
自家製のテリーヌとパテ
13 Nov 2010-3
手打ちのタリオリーニ、絶品!

昨晩のリンクダイニング・秋のワイン会は、参加者も増えて大成功!三鷹の若旦那の席が無くなりました(笑)。ワインの料理の妙味を感じてもらえたと思います。参加された皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:4 

Comment

金沢市民 URL|次回金沢にいらっしゃる時に
#KgrTqFP. Edit  2010.11.17 Wed04:38
次に金沢に来られる機会がありましたら、是非、"Corsaro"に行ってみてください。オーナーの金山シェフは東京の某有名イタリアンで働かれ、シチリアでも修行された方。シェフの豪快且つ繊細な料理は絶品です。シェフの別店"IL GABBIANO"時代から通ってますが、同じ料理が二度出てきたことがないです。お人柄も気さくで素敵な方ですよ。

PIZZAなら"SALINA"です。真のナポリピッツア協会認定店です。東京の某イタリア人ピッツァヨーロが作るPIZZAよりもここの方が美味しいと思いました。贔屓目でなく。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.11.17 Wed13:19
金沢市民さま:

書き込みを有難うございました。

コルサロ、サリーナ、次回の北陸遠征でぜひ訪問したく思います。
ほかにも良い情報がありましたら教えてください。

金沢市民 URL|Corsaro の 香箱蟹のパスタ
#KgrTqFP. Edit  2010.11.18 Thu04:37
Corsaroの冬季限定メニューに”香箱蟹(ずわいがにの雌)のパスタ”があります。絶品です。これだけを目的に金沢に来てもいいくらい。北陸は蟹が有名な地。地産地消のイタリアの文化に通じるんじゃないでしょうか。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.11.20 Sat02:25
金沢市民さま:

再度の書き込みを有難うございました。

香箱蟹のパスタ、考えただけでも生唾ものですね(笑)。
分かりました、次回、必ず目指して北陸へ伺います。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
