スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ペルカルロ 1989

先日、盟友のひとりと久々に会食をしましたが、彼のストックからペルカルロの89年を頂きました。89年と言えばピエモンテは5星ですが、トスカーナは3-4星クラスでどちらかと言えばマイナーなヴィンテージです。が、さすがにサンジュスト、このワインの仕上がりは良かったと思いました。

20 Nov 2010 012 20 Nov 2010 013

香りには多少の熟成香がありましたが、味わいの熟成感はそれほどありません。果実味もしっかりとあり、タンニンは細かく口中に残ります。もちろん、酸も十分で余韻も思っていた以上に長いです。個人的な主観では、あと5年ほど待ってから抜栓しても良いかと・・・。ひじょうに美味しいワインでした!

ラベルからも分かるように、7840本しか造っていないのですね。貴重品でした(笑)!


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。