スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

神楽坂・アンブラ  

イタリアソムリエ協会所属の友人・S氏と神楽坂のイタリアワインバー・アンブラを初訪問しました。神楽坂周辺エリアはイタリアン激戦区です。アンブラは開店してちょうど1年になります。このお店、私が初めて知ったのは、懇意にしている日本酒バーの名店・たまねぎやのご主人のブログからでした。ご主人が店をひけた後、よく飲みに行っているワインバーがアンブラでした。

前情報は連れて行ってくれたS氏から聞き及んでいましたが、思ったよりもずっと普通の(?)のワインが多かったです。ちなみに店名のアンブラはイタリア語で銅色・琥珀色を意味します。かなり意味深であります(笑)。一部の自然派ワインの生産者の白ワインは、このようなアンブラ色をしています。ちなみに私の最も苦手のワインです…(苦笑)。

ここではその系統のワインも多々ありますが、いたってノーマルなワインも十分にありまして、私が行っても大丈夫でした(笑)。グラスワインも充実しており、ワインリストもかなり良心的な値段でボトルでも飲むことが出来ます。ちなみに、この日に私たちが開けたボトルは、シロパチェンティのロッソディモンタルチーノ2000、1万円を下回っていました!とてもよい値付けで、店主の泉氏の心意気が伝わってきました。また、料理も悪くありません。フレンチ出身の女性シェフが美味しいアテを作ってくれます。スタッフのチームワークも良く、楽しく過ごせる空間であります。再訪したら狙いを付けたあのボトルを開けるつもりです!


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
