スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

早慶戦ラグビー

本日、11月23日は統計的に晴天の日が多いそうで、この日に合わせてラグビーの早慶戦が行われていると記憶しています。もう何十年ぶりになるのでしょうか、本当に久しぶりにTV観戦をしました。

例年通りに前評判では早稲田有利でしたが、その前評判を押しのけて慶応が10-8で勝ちました。両チームともに細かいミスは多々ありましたが、今年は慶応の勝利のパターンである「80分間、猛攻に耐え抜いたゲーム」ですし、慶応の各選手のタックルは実に素晴らしかったです!

慶応は10年ぶりの早稲田からの勝利ですし、監督が涙するのも分かる気がします。そうそう、現監督の林氏、実は私と同年代(たぶん、同じ年)でして、私が大学4年の時に慶応の日吉グランドで練習試合をしたことを思い出しました(当時の慶応の監督は上田氏でしたねぇ)。

この数年来、私も膝の怪我が悪くなってから走ることもままならずなのですが、このような熱の籠ったゲームを見ているとラグビーがやりたくなります。イタリアに戻ったらジョギング、始めようかな…(笑)。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
