スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

麹町 ディヴィノ

過日、私の盟友であり、ブレインの1人であるA氏と麹町・ディヴィノへ訪問しました。A氏は初訪問で、辛口評論で定評のある方ですから、旧知の長シェフはドキドキだったと思います(笑)。料理はA氏が初訪問と言うことでシェフのお任せを頼みました。
23 Nov 2010 002
前菜で供された画像のリードボー(これは初めて)でA氏は塩を振りました。氏曰く「塩が弱い」です。この塩加減、私も料理では一番難しい味付けだと思いますし、味を整えるにはかなり微妙な加減が必要です。それを個人のレベルですべて調整するのは無理だと思いますが、そこをどのように考えるか、また実践をするか、が重要なことでもあります。私もその点には注意をして、これからも料理を考えてみたく思います。その後に供されたパスタとメインのイノシシ、私的には良かったと思います。

ちなみに頂いたワインは、泡・プロゼオNV(ボトル)、白:ヴァルカンツィリア08(グラス)、赤:ミッレエウナノッテ06(ボトル)でした。ミッレは久々に飲みましたが、以前の印象よりずっと飲みやすく、すでにバランスも整っていました。
23 Nov 2010 003
A氏は12月に再訪するようなので、長シェフは”塩梅のリベンジ”をかけて気合を入れて料理をするそうです!FORZA・TAKESHI!!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.11.27 Sat00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dis Cumieris URL|Re: ご無沙汰しています。
#- 2010.12.04 Sat06:27
遅れましたが、メールにて返信をさせていただきました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
