スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

国立・国分寺営業

国立の歴史ある酒販店・セキヤの矢澤氏と、取引先のレストランへの同行営業をしました。さすがに都指定の文教地区です。町を歩いていても子供を連れた若い主婦・年配のご夫婦がひじょうに多いです。私の住む亀戸とは全く異なった雰囲気があって、仕事を引退したら国立に住んで良いかも、と思ったりさせられます(笑)。

今回は国立のレストラン5軒、国分寺を1軒、訪問しました。1軒目のフィオレットではランチを頂きましたが、なかなか良い内容でした。国立駅からは歩いて15分ほどですが、散歩がてら足を伸ばす価値は十分にあります。お昼時は先日訪問した自由が丘のように、地元のマダムが多かったです。画像は手打ち・イカ墨のタリオリーニ、牡蠣と九条ネギの味わいが生きてました。美味しかったです!
25 Nov 2010 015

その後、国立駅周辺のイタリアン(ピッツェット、オルトラーノ、ウララカ国立、文流、カルメン)を周って、国分寺へ移動。念願叶ってイル・チーボを訪問しました。私、この店のオーナー・黒須夫妻が大好きです!料理の種類も多くてワインと楽しく食事が出来ます。画像は野菜のグリルです。
25 Nov 2010 018
ワインは営業で持ち回りをしたカラブリア州フェッロチント社の残りワイン、そして、カンパーニャ州のロゼ09、モンキエロのレグレット07を飲みました。チーボさん、ワインのセレクトがしっかりとしてい種類もかなり凄いです!国分寺でこれだけのワイン、大丈夫なのでしょうか…(笑)。

25 Nov 2010 021
同行した矢澤氏とアルトリヴェッロ社伊東社長です。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

il CIBO URL|
#- 2010.11.28 Sun09:19
先日は、お忙しい中、来て下さってありがとうございます!(嬉!)
チーボ、感動しております!
また、お会いできる日を、楽しみにしております。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.12.03 Fri02:19
il Ciboさま:

書き込みを有難うございます。
出張などで返信が遅れてすいません。

シェフの情熱を感じる料理の数々、
今後も精進を続けてください。
またお伺いします。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
