スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スペイン4日目

スペイン4日目はタッラゴーナです。ローマ時代には100万人規模の大都市だったそうですが、今ではその1割を少し越えた位の人口だそうです。今の町はローマ時代以降の都市の上に、重ねるように新しく建てられていて、昔の建築物を十分に利用しています。ローマ時代の競馬場遺跡の上に立ててあるマンションも見ることが出来て驚きです。それほど大きな町ではないので、一日あれば殆どの見所を周れますが、この町のカテドラルはかなり凄いので必見です。ぜひ、日本人向けの観光コースに入れて貰いたいと思います。

夜はタッラゴーナの漁師町へ少し足を延ばしました。2人でワイン込み、40ユーロで満腹です。アンチョビのマリネ、車えびのボイル、イイダコの煮込み、ホタルイカのフリット、全て山盛です。私たちはほぼ毎日、10キロ以上は歩いていますから、全くと言って肥った感じは致しません(笑)。

明日はここからさらに北上、一度バルセロナを通り過ぎてコスタブラバへと向かいます(世界の車窓から、の音楽とともに…)。コスタブラバで2日過ごしてから、最終目的地のバルセロナへと突入です!


スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
