

Tag:スポンサー広告 

ルッカ、フィレンツェ、訪問

19日(日)は友人夫妻に誘われてルッカへ行ってきました。ルッカでは日曜日にかなり有名なアンティーク市が開かれています。が、前日の降雪+雨の影響で市は早仕舞しておりました。それでもチェントロは人出がかなり凄かったです。流石にクリスマス前です。
19 Dic 2010-1
ルッカには1軒だけ、かなりレベルの高いエノテカがあります。時間も有りましたので久々に訪問、物色をしていると「買っても良いワイン」を見つけました(笑)。購入したのは、サンジュスト・リコルマ07MG-88ユーロ、マルトロヤンニ・ブルネッロ01-37ユーロ、あとはドイツ・ドンホフのリースリングを2本です。リコルマのマグナム、安いですよねぇ…ちなにみペルカルロは37ユーロで売ってました。買ったリースリングとブルネッロはクリスマスに抜栓する予定です。

暗くなるまでルッカを散策、その後チェチナに戻り、先日も訪問したチカラ・ケ・リディへ再訪しました。念願の豚腿肉一本、平らげました!今回は少し塩が強かったのですが、その分、ワインが進みました(笑)。ワインはグアドアルタッソのブルチャータ07を飲みました。
19 Dic 2010-2

そして、21日(火)は妻の通院のためにフィレンツェへ朝から出向きました。治療後、仕事の打ち合わせを兼ねて、トラットリア・ソスタンツァにて昼食。久々に美味しいフィオレンティーナをレストランで食べました。ここはフィレンツェでも最も古いトラットリアの1つとして有名です。店内も古き良き時代を思い起こさせます。ワインはクエルチャベッラのキャンクラ07を飲みました、なかなか美味しかったです。
21 Dic 2010-1
食事が終わり、チェントロを散策。ドゥオモの前にはキレイなクリスマスツリーがありました。いよいよ、クリスマス本番です!帰路、チェントロから抜けるの1キロ半の道が大渋滞、通常10分のところ、1時間半も掛かりました…。
21 Dic 2010-2

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

TSUKA-P URL|
#mQop/nM. Edit  2010.12.23 Thu15:18
奥様お大事に。来年こそはmio collezzioniで一献やりましょうネ
Auguro di cuore a voi un meraviglioso Natale e un felicissiomo Anno Nuovo♪
Dis Cumieris URL|
#- 2010.12.23 Thu15:33
Tsukaさん、

Grazie mille.

年明けは1月19日帰国、3月下旬までの滞在予定をしています。
ぜひ、お時間拝借!!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
