スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イブの食卓

イブの食卓、イタリア人は基本的に魚介を食します。よって本日、私達のプランツォはボッタルガのタリオリーニ。もちろん、ボッタルガはサルディニア産であります。合わせたワインは定番マンザーネのプロセッコです。ボッタルガの臭みが出るのか、少し気になりましたが全く問題なく楽しめました。懐の深い発泡酒です。
24 Dic 2010-1

そして、チェナはフリテッレ・ディ・ビアンケッティ(白魚のフライ)です。前日、友人から生白魚を貰い、パスタソースにするか、そのまま食べるか悩みましたが、そのままが良いだろうと言うことで揚げ物になりました。食したイメージ的には、出来立ての薩摩揚、かなり美味しかったです。合わせたワインは日曜にルッカで購入したドンホフのリースリング。エレガントなフルーツと高めの酸との相性が抜群でした。妻がかなり上手に揚げてくれましたので、料理とワイン、さらに美味しく感じた次第です!
24 Dic 2010-2
24 Dic 2010-3
24 Dic 2010-4
肉料理が続いておりましたので、身体に優しい一日となりました、多謝。
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
