スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Io Doppio (イオ ドッピオ)

先日、懇意にしている友人夫妻のお宅で、夕食を兼ねてユニークな映画を見せて貰いました。”Io Doppio”と言うタイトルです。見せてもらった映画は、リボルノ出身のコメディアンが様々な映画の1シーンを、どちらかと言えば、オゲレツな類で吹き替えているギャグ満載なものでした。

友人夫妻はリボルノ出身(完全なリボルネーゼ)、トスカーナ州の中でもリボルノ県は、方言を含めてかなり個性的な性格を持っているそうです。もちろん、映画はイタリア語ではなく、リボルノ語で吹き替えていますので、私レベルのイタリア語では、言葉は元よりギャグの方も全く理解不能でした(苦笑)。

夫妻の持っているビデオは4本、その全てを見たのですが日本からの映画画像も何点かありました。古いゴジラの映画から、ミニラとゴジラの掛け合い場面(なかなか面白い)、また、キャプテン翼からの場面、などなど。You Tubeでも公開しているものがありますので、リボルノ語(笑)に興味のある方はご覧ください。下記、サイトから行くことが出来ます。
NIDO DEL CUCULO
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
