スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スイス・ティチーノ地方 ルガノ訪問

先週末の北イタリア出張、急遽予定が変わり時間が空きましたので、スイスがロンバルディア州と国境を接するティチーノ地方・ルガノを訪問しました。名前の通り、ルガノ湖に面した非常にキレイな街で、完全なイタリア語圏です。たまには仕事抜きで観光地へ行くのも良いと思います(苦笑)。

宿泊したホテルはルガノ湖に面した、”Hotel Walter au Lac”と言う歴史のあるホテルを選びました。チェントロへもすぐに行けますし、部屋からの眺めはなかなかの物です。今は冬なので湖は霧が立ち込めていますが、夏に来ていたらさぞかし美しい事でしょう。
6 Gen 2011-1
部屋から湖を望む
6 Gen 2011-2
チェントロに有った巨大クリスマスツリー

スイスといえば、やはりフォンデュです。フロントでフォンデュの美味しいレストランを聞きましたが、レストランは殆どがイタリアンで、紹介された店も基本的にイタリア系でした。オステリア・トラニ(Osteria Trani)。サービスマンは日本語が大丈夫でした(ビックリです)。
6 Gen 2011-3
前菜にアーティチョークの盛り合わせ、メインにフォンデュを頼みました。アーティチョークは夏の野菜ですので時期的には外れていますが、思ったよりも美味しかったですし、さすがに本場のホンデュです、食べ応え満点です。合わせたワイン、当然、スイス・ティチーノの白ワインです。
6 Gen 2011-4
6 Gen 2011-5
6 Gen 2011-6

イタリアからルガノに来るには、ミラノからコモ湖へ向かう高速を使います。イタリアとの国境を越えて少し行くとフォックスタウンというアウトレットがありますので、買い物がメインでも良いと思います。ロンバルディアからの小旅行としてはお薦めが出来る街です。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
