スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ピエモンテ訪問

12日に出発したピエモンテ州への訪問、2泊3日と短かったのですがなかなかにヘビーな内容でした。

12日はセラルンガのジェルマノ=エットレを訪問し、26種類のワインを試飲。翌13日は午前中にカナレのモンキエロカルボーネ、夕刻からドリアーニのペッケニーノを訪問。モンキエロでの試飲は4種類と少なかったのですが、ペッケニーノでは12種類のワインを試飲しました。14日の午前中には、ペッケニーノが04年から所有するモンフォルテのカンティーナと畑を見学、ボッテから5種類の熟成中バローロを試飲しました。

ピエモンテのワイン、基本的にはどのワインも酸が強靭ですから、数を試飲していくのはなかなかに辛いものがあります(苦笑)。また、今回は12日夜、13日昼・夜、と3回続けてリストランテでの食事となり、嬉しい反面、かなりきつかったです。どの店の料理も素晴らしい内容でした。

ピエモンテからの帰路、ルッカ郊外のルカ=ダットマ宅に寄り、2月の来日スケジュールやセミナー内容の確認。食前酒をいただき9時過ぎに帰宅しました。

それぞれの詳細は、後日アップしますのでお楽しみに!


スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
