スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

絶対に負けられない戦い・・・。

今日は午後からアルトリヴェッロの伊東社長と銀座エリアを営業周りしました。トラットリア・ダ・フェリーチェ(ランチ)-ワイズワインギャラリー-グストーゾ銀座-アナスティア-サバティーニディフィレンツェ-アロマフレスカ-トラットリア・ガルガ-ギンザタッポ、です。持ち回りをしたワイン、サンジェルバジオのビアンコ08とシリオ04でした。ビアンコ08は状態がかなり良くなっていますし、シリオはコスパが無茶苦茶に高いです!

さて、今夜はこれからアジアカップの日韓戦があります。永遠のライバルと言いつつ、過去の対戦成績を見る限り、韓国にはやられっぱなしです。まるでラグビーの早慶戦です(この場合は韓国=早稲田ですが)。以前、TVコマーシャルで同じ言葉が流れていました。その時、日本は負けたような気がします。毎度のことながら、私は日本の勝利を信じておりますので、出場する選手には”死地に赴く戦士”の心を持って欲しいと思います。韓国に勝ち、たぶんオーストラリアが決勝に来るでしょうが、決勝でも同じように戦って勝ち、真のアジアの盟主となってほしいです!


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:4 

Comment

TASSO URL|
#- 2011.01.25 Tue17:40
かろうじて勝ちました!
ザッケローニ監督のPK戦最中身動き一つしない様子に、日本チームの道半ばを感じました。
Dis Cumieris URL|
#- 2011.01.26 Wed03:05
TASSOさま:

ご無沙汰しております、お元気でしょうか。

私も最後までTV観戦しておりました。結果だけが
後世に伝えられますので、本当に良かったと思います。

オーストラリア、6-0で勝ったようですが
こちらも撃破してもらいたいです!
toku URL|
#- 2011.01.26 Wed11:27
いやードキドキしましたなぁー。

ところで、あのフィレンツェのトラットリア・ガルガが日本に出店していたのですか!全然知りませんでした。
Dis Cumieris URL|
#- 2011.01.27 Thu01:28
tokuさん:

ガルガ、三越の東側、11階にあります。
少しモダンですが、可愛らしい内装でフレスコ(?)
が書かれたりしています。

シェフとマネジャーは顔見知りですし、
シェフの料理、以前に食したことありますが、
なかなか良い皿を作ります。ぜひ、行ってあげてください。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
