スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パスタ2皿

今週は水曜日の試飲会やリアルワインガイドの試飲も始まり、かなり忙しい週でした。今日も3時からリアルの試飲、6時から山本会があります。そんな週でしたが、2回ほどランチに美味しいパスタを頂きました。

木曜日、中学時代の旧友(30年以上ぶりに連絡貰いました)からの紹介で、高田馬場・文流さんへお邪魔しました。このお店、なんと33年の歴史を有するそうで、都内でも珍しい老舗と言えます。2代目社長とお話ししましたが、将来を見据えたヴィジョンに共感致しました。画像は手打ちのガルガネッリ・ジェノベーゼです。少しチェチ豆が固かったですが、塩を含めた味付けは良いレベルでした。
27 Gen 2011-1

昨日はアルトリヴェッロ社新人スタッフの丸山君と蒲田-横浜の営業同行をしました。蒲田で待ち合わせてランチを食べましたが、聞くところによると、蒲田にはイタリアンと呼べるレベルの店が3-4軒しかないそうです。伺った店はオステリア・ウン・パッソと言います。画像はサーモンとホウレン草のオイルベースです。こちらもしっかりと塩の効いた、昼からワインが美味しい味わいの料理でした。こちらのお店、シェフの奥様がワインのサービスをしているのですが、しっかりとした知識と探究心をお持ちのようです。蒲田と言っても侮れません(笑)。
28 Gen 2011-1

蒲田のあと、横浜-馬車道と4軒ほど営業をして、最後は立飲みのイタリアワインバー・クラにて二人打ち上げをしてから、10時前に帰宅しました。初同行の丸山君、これからも頑張ってください!!期待しています(笑)。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
