スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新橋 おにかけ (日本蕎麦)

今日は私用で西日暮里-神田-新橋、と動きました。新橋で昼食をしましたが、久々に蕎麦屋であります。

新橋・おにかけ、大学の2回生だったでしょうか、ラグビー部の仲間とアルバイトをした思い出の蕎麦屋です。当時は現役のラガーでしたから、バイトを始めた当初「蕎麦なんて軽い食事は・・・」と言う感じでしたが、働いているうちに蕎麦食の奥深さに触れ、30年経った今でも新橋に行くとまずここで蕎麦を食べます。

私が頼むものは、ほぼ100%「おろし蕎麦」です。当時、店主から「おろし蕎麦で店の実力が分かる」と言われたからです。それ以来、おろし蕎麦一筋です(笑)。まぁ、それほど深く蕎麦を知っている訳ではありませんが、大根と鰹節、そして蕎麦の絡みが本当に好きだからです。おにかけでは、開店当初から信州の辛味大根を使っていますので、この時期、大根の辛さは最高度に達していますから、今日食べた「おろし」も相当な辛味でした。が、最高です!ぜひ、一度、足を運んでみてください(嬉しいことに、野沢菜が食べ放題です)。

蕎麦を食べてからの帰宅後、ネットでニュースを見ていたら、長友がインテルに入るそうじゃないですか!!期限付きとはいえ、本当に凄いことだと思います。中田ヒデがローマに入った以上に凄いです。今、セリエAの日本人選手が少ないので、長友の活躍でまた注目を浴びると思います。あの運動量、半端ではありませんので必ず活躍をしてくれることでしょう。イタリアへ帰る楽しみが一つだけ増えました!

FORZA NAGATOMO!!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
