スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ルカ来日 2日目

今日は朝からモトックスの試飲会、9時過ぎの朝礼から参加しました。試飲会は10時から5時まであり、途中、私たちは2時から4時までセミナー講師、終日目一杯働いたと思います(笑)。

ルカのセミナー、本当に内容の濃いものでした。流石、天才醸造家と言われるだけのことはあります。確固たる自分の信念があり、それは誰も妨げることが出来ません。特に自然派ワインに対する彼の意見は、自身で自然派ワインを作っているだけに素晴らしいです。自然派ワインを愛するすべての人に彼の話を聞いてほしくなりました!

試飲会を終えてから同社社長、イタリア担当スタッフと5名で会食。四谷三丁目の”継ぐ鮨政”へ行きました。ここはワインリストがなかなか充実しています(もちろん、私にとって)し、鮨屋で出されるワインとしては格安だと思います。つまみを含めて、なかなかにレベルの高い握りを頂きました。ルカも真っ当な鮨を食べることが出来て、本当に満足しておりました。平岡社長、有難うございました。ワインはシャンパーニュ、フリウリのピノグリージョ、ルカのアルトロヴィノ、サンセール、の4本、プラス日本酒を少々。連夜の飲酒過多です(苦笑)。

明日の朝、新幹線で名古屋へ移動。ランチ営業、セミナー、消費者との懇親会、と盛り沢山の名古屋出張です。ルカの仕事に対する真摯な姿勢は、私も見習うべき部分がたくさんあります。真面目で一緒に動いていて、本当に楽しいです。やっぱり、天才は違います!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
