スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ルカ、本日帰国。

ルカは今日の朝10:25発のルフト便でイタリアへ帰国しました。今朝も早起きしたことでしょう(苦笑)。昨晩も(毎日)帰りが遅かったので、飛行機の中では熟睡していると思います。7日の来日から睡眠時間も短く、毎日セミナー・ディナーが有って、さぞかし疲れた事でしょう。が、彼の頑張りには本当に頭が下がります。実に素晴らしい”男”です。

営業最終日の昨日は予報通りに降雪、午後からのセミナーも集客が心配でしたが40名以上の方が参加されました。悪天候の中、有難う御座いました。セミナー後、店内での販売補佐、サインなどをしてから5時過ぎに恵比寿での仕事を終えて、ツアー打ち上げは東中野の名店・ペルバッコで開催。こちらも30名上の参加者があり、毎度のことですがかなり盛り上がりました!

権田シェフはルカのワインをかなり昔から愛してますから、料理の方も半端ではありませんでした!内容も当然ですが、特に仕上げは何時にも増して素晴らしく感じたのは、シェフのルカに対する敬意の表れだったことでしょう。また、三鷹の若旦那・山本氏も楽しい会に仕上げてくれました。両名に感謝の言葉を送りたいです。

11 Feb 2011-1
日本イタリア料理界の鬼才・権田シェフ

私とルカの親交はもう15年近くなります。ワインの仕事を始めた頃からのお付き合いですが、今回ほど密接に行動を共にしたことはもちろん初めてです。そして、ルカの天才たる所以を改めて感じることが出来ました。ルカは拙著「イタリアワイン最強ガイド」を出版するきっかけになった人物の1人ですから、昨晩のパーティに本の編集を共にした江坂氏(故人)がいなかったこと、本当に残念で悔やまれます。まぁ、エウジェニオと2人、宴席のどこかに参加していたと思うことにします…(涙)。

Luca Dattoma.
天才・ルカダットマ

今回のルカの来日で、改めて「イタリアワインがこれから進むべき道」が見えたように思えました。このことはリアルワインガイドのイタリア通信に詳しく書き述べたく考えています(締切が17日…かなりキツイ・笑)。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
