

Tag:スポンサー広告 

スペイン8日目

朝からバルセロナ散策です。中央市場周辺を周り、ピントスのランチ。入った店は素晴らしく美味しかったです。その後も市内を歩き回り、4時過ぎにホテルに戻り事務仕事。旅行中もメールなど山積みです(涙)。事務仕事が終わったのは6時過ぎでした。

再びセンターへ向かい夕食なのですが、ガイドに従い入った店が最悪!早々に切り上げて、近くにある昼に入ったピントスの店へ梯子飯です(苦笑)。10時前(まだ明るい…)に地下鉄に乗り、サグラダファミリアを下見をしてホテルに戻りました。サグラダファミリア、思ったよりも小さかったです。

そうそう、スペインの新型インフルについてですが、今回の旅行中にマスクなどをしている人を見たことは全く有りませんし、どう考えても誰も付けていないと思われます。加えて、それほど大きなニュースにもなっていませんし、滅多に報道もされません。イタリアも同じでしたので、他のヨーロッパの国も同じだと思います。

多分、スペインも日本と同じくらいの感染者が出ていることでしょうが、市民の警戒度は0に等しく、日本のように大袈裟な状況にはなっていません。これで良いのかは分かりませんが、こちらの人たちは毎日がとても楽しそうです。



Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
