スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

北の大地へ

今週は週初めから結構忙しかった。昨日は依頼を受けて、現在日本には輸入をされていないバローロ2軒(ジャンフランコ=アレッサンドリア、マウロヴェリオ)の試飲をディヴィノでしました。ヴィナイオーロ、小さな生産者のワインでなかなか良い品質でした。が、売るとなると少し難しい感じです。

さて、「久々の休暇」と言うことで、明日から日曜まで北海道へ行ってきます。宿泊は函館、札幌、予報だとかなりの雪のようで、今から道中心配であります。同行者はわが師・中島御大とお弟子さん、そして軽井沢・リポーゾの新井夫妻です。一昨年のイタリア旅行で旅をした気心が知れた仲間ですから楽しみです。

函館は初めてですが、ここは幕末に人生を全うした新撰組副長・土方歳三の終焉の地。土方は幕末で活躍した人物では私が最も尊敬・敬愛する人物です。彼の地で彼の息吹を少しでも感じたく思います。涙しないように気を付けます(笑)。


スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:2 

Comment

ろぺす URL|いらっしゃいませ
#PN3RCiSc Edit  2011.03.02 Wed16:06
突然冬将軍襲来で真冬ですが。。。

函館、立待岬の墓を御覧あれ。泣くこと必至です。

小さい横浜という感じですかね。

ジョヴァンナさんにもよろしくお伝えください。
Dis Cumieris URL|
#- 2011.03.02 Wed16:39
ろぺすさん:

有難うございます。

5日の夜にサリュに出没する可能性は高いですが、、、確実ではありません(苦笑)。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
