スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

レストラン訪問で思ったこと

今日は午後からレストラン営業に行ってきました。地震後はもちろん初めてですし、電車に乗るのも初めてです。訪問した順番ですが、麹町・ディヴィノ-飯田橋・スクニッツォ-麹町・ピッツェリアドーロ-半蔵門・エノテカドーロ-赤坂・マガリ、です。

ディヴィノはランチを兼ねて訪問でしたが、思った以上にお客様が来られていました。しかし、長シェフに話を聞くと「夜の営業はこの3日ほど、毎日1-2組の来客のみ」だそうです。これはどのレストランも同じのようで、ランチはまだマシ、ディナーは0に近いとのことです。今日も最後にお邪魔したマガリでは、「18時過ぎから大規模停電が起こる可能性がある」との報道直後、お客様からキャンセルの電話が入ってました。何とも状況は厳しいです・・・。

どのお店も「こんな時に来店しようと思ってくれる、大切なお客様のために店を開けている」と言ってました。その言葉を私も肝に銘じて、自分に出来ることを明日からも考えたく思います。上記レストランの近所に住まわれている方は、ぜひ足を運んであげてください。最高のサービスをしてくれるはずです!!

追記: 赤坂・マガリでは4月15日まで節電メニューと言う企画で5000円でかなりの飲み食いが出来るようです。詳しくはここでリンクしたお店のサイトをご覧ください。

スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
