スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

神頼み・・・

今日は朝からものすごい雨、雹交じり、そして雷も凄くて、それが家のすぐ近くに落ちました。雨が小降りになったほんの少しの間、私は外に居たのですが、偶然にもその瞬間を目撃・体感。雷の音と光量は半端では無かったです。あれが人に来ていたら間違えなく死ぬだろう、、、と感じたくらい。何だかまた助かったような気がします。

震災ニュースなどを見ていて、死がそれほど遠い存在ではない事を実感してましたから、雷もかなりヤバいと改めて思った次第。今の懸念はやはり福島原発の事ですが、様々な情報を聞いていると人間が自力で対処出来ない状況に近くなった感があります。やっぱり最後は神頼みになるのでしょうか。。。これ以上、悪い方向へ進まない事を願うだけです。

一転、昨日は天気がかなり良くて(午前中だけでしたが)ミケーレに誘われてピネータで走ってきました。前回からほぼ2カ月ぶりのピネータですが、自分で思っていたよりも走れました。3.5キロ走り、2キロ歩き、3.5キロ走り、折角なので日曜のジョギングは復活をさせたいです。途中で多くの知人に会いましたが、誰もが日本の事を気にかけてくれていて本当に有難いです。

夜はミケーレ宅に呼ばれディナーを一緒にしました。話題はもちろん日本のことでしたが、話を聞いているとほぼ正しい情報はイタリアにも来ているようです。そして、これから復興にどれだけの時間とお金が掛るのか、大変です。また、被災した方、亡くなった方へ改めて哀悼の意を捧げたくなりました。本当、頑張れ日本です。

今週は比較的に時間が有りますが、来週からヴィニタリーも始まりますので、4日からは怒涛の10日間が始まります。私たちにとっては1年で一番重要な10日間になりますから、一切の雑念を払い業務に集中をしたく思います。それまで少しでも日本が平穏を取り戻せるように”神頼み”です。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
