スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スヴェレート グアルド・デル・レ

私たちもそろそろ本格的に仕事モードです。ヴィニタリーの打合せのため、スベレートのグアルド・デル・レを訪問しました。モンテスクダイオからは車で約40分です。

グアルドのすぐ傍にはトゥアリタ、モンテペローゾなどの有名ワイナリーが有ります。が、歴史的にはグアルドデルレの方が全然長いですし、オーナー夫妻は地元スヴェレートの人。ワイナリーの歴史、ワインの質を考えると、私には何故にグアルドのワインの取り上げられ方が、他のワイナリーよりも非常に少ないのか…、不思議でなりません。今日はワインの試飲よりも日本の市場の事(もちろん震災の事も)、ヴィニタリーの打合せが主でした。ワインは試飲用にロゼを持ち帰りましたので数日内には試飲をしておきます。

グアルドに来ると何故か心が和みます。理由、オーナー夫妻は動物が大好きで、犬、猫、飼ってます。見ての通り犬も猫もデカイです!まぁ、オーナーのニコ=ロッシ氏もガタイは大きいですが。。。
29 Mar 2011-1
29 Mar 2011-2

カンティーナの脇にある藤の棚、すでに花が咲き始めていました。今年は3月の気候が良かったので、葡萄をはじめとして植物の進み具合が10日以上も早いそうです。この数年、冬から初春にかけては天候が優れなかったので、今年はこのまま順調に進んでほしいです。スヴェレートでこの藤を愛でるように、日本もまずは桜を心おきなく愛でるような気持ちになって欲しい、そう思えてなりませんでした。
29 Mar 2011-3
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|ロゼ
#- 2011.03.31 Thu23:05
お疲れ様です!
札幌組は元気に経済活動に勤しんでおります(笑)。
エリゼオ・ロザート、ずーっと心待にしてますので、こちらでも飲めるようよろしくお願いします!
Dis Cumieris URL|
#- 2011.04.01 Fri08:45
アマさん:

ご無沙汰です、北の大地もそろそろ春の足音など
聞こえて来ているでしょうか。とにかく、被災していない
人間の下支えなしで復興は無いと思います。
皆で頑張りましょう!

エリゼオロザート、今年のヴィニタリーでM社に
試飲をしてもらいますので、少しは期待をしてください。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
