スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

昨日、今日、明日

昨日はヴィニタリーの打合せでサンジェルバジオのオーナー・ルカ=トマジーニ氏と会い、夜は一緒にディナーでした。ポンテデッラで食前酒を飲んでから、ディナーはサンジェルバジオ村の中心に昨年新しく出来たトラットリア・アル・パキー(Al Pachino)へ初訪問です。かなりユニークはサイトを作っていますので、本リンクからぜひ一度ご覧下さい。

アル・パキーノと言うくらいですから、シチリア料理がメインと想像してしまいますが、典型的なトスカーナのトラットリア、パキーノのトマトは使うようですが、基本的には肉料理がメインです。シェフも30歳くらいでしょうか、サイトを見れば分かりますが、かなり弾けた感じです。見た目通りのパンチの効いた味付けの料理を出してくれます。また、自家製のパンをはじめとして、各皿の量が半端ではないので、少量・多皿が好きな日本人にはかなりキツイかもしれません(笑)。

私はキノコのスープ、豚肉のステーキを頂きました。妻がメインに頼んだ乳飲み豚のローストは素晴らしく美味しかったです。ワイン込みで30-50ユーロでかなり満足な食事になると思います。ワインはピサエリアのワインが殆どですが、10-30ユーロの間でかなり上質な物を飲む事が出来ます。ちなみにサンジェルバジオのア・シリオは24ユーロだったと記憶しております。

昨晩は帰りが午前1時半とかなり遅かったのですが、本日の午前中はピネータへ走りに行きました。昨晩のカロリー消費をしなければなりません(笑)。4.5キロ走り、1キロ歩き、3.5キロ走り、先週よりも調子が良かった、やはり積み重ねは重要と言う事ですね。午後は明日からの仕事の準備で大変でした。

そして明日、7日からのヴィニタリーに合わせてモトックス社・イタリアのマーケティング担当Fさんが昨晩来伊しましたので、一緒にワイナリーを2軒回ります。午前中ににキャンティクラシコエリアのポッジョピアノ、午後からピサエリアのギッザーノです。また、明日の晩にはアルトリヴェッロ社の伊東社長も来伊します。

5日からは伊東社長とマルケ州へ移動してラ・ディステーゼを訪問。6日にヴェローナへ移動して午後からモトックスと再合流、サンアントニオを訪問。同日夕刻、大阪から盟友・森氏が来伊、ここから伊東社長、森氏とずっと一緒です。

7日から11日までがヴィニタリー。11日の夕刻にフリウリへ移動して12日にテルチッチを訪問。12日夕刻にヴェネト州・トレヴィゾへ移動して13日はレ・マンザーネ訪問。13日夕刻にヴェネチアへ移動。14日に伊東社長と森氏は帰国、私たちはトスカーナへ戻ります。明日4日から14日まで、怒涛の10日間が始まるわけで、まぁ、毎年のことながら気合を入れて乗り切るだけであります!


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
