スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヴィニタリー2日目、3日目

昨日は午前1時過ぎ、今日も0時過ぎとホテルへの戻りが遅いのですが、今日は頑張って少しだけアップします。

昨2日目はアルトリヴェッロの伊東社長、バルベーラの森氏と行動しました。途中からタンポポ・神谷夫妻も合流です。訪問したワイナリーは次の通り。カンパーニャ・カンティーネファッロ-トスカーナ・サンジェルバジオ-トスカーナ・カルチナイア-カラブリア・フェッロチント-トレント・スプマンテフェッラーリ、です。ディナーがベローナ郊外のヴィッラデルクアールでしたので、少し早めに会場を出ました。ミシュラン2星のクアールでしたが、シェフが変わり星が無くなり、料理の質やサービスが格段に落ちておりガッカリでした。ホテルまでの道路も大渋滞で最悪の晩餐でした。

3日目はモトックスのスタッフとワイナリー巡りです。訪問したワイナリーは、ロンバルディア・サンドロファイ-トスカーナ・ポッジョピアノ-トスカーナ・レコルティ-トスカーナ・ヴァルジャーノ-トスカーナ・グアルドデルレ-トスカーナ・ギッザーノ-ピエモンテ・ジェルマノエットレ-サルディナイ・ピエロマンチーニ-トスカーナ・ドゥエマニ-トスカーナ・マッキオレです。流石にこれだけ周ると疲れます。。。

そしてディナー、ヴェローナチェントロを見下ろす小高い丘の上にあるレ・テオドリーコに、フリウリ・テレザライツ社のパオロ社長から招待を受けました。昨日とは格段に違うかなり素晴らしい内容の晩餐でした!これでしたら星をつけても十分な料理とサービスですから、ヴェローナに来られることがあれば候補に入れても良いでしょう。

肝心なワインですが、昨日今日の2日間は比較的に重めの赤ワインの試飲が多かったのですが、07・08ヴィンテージの各ワイナリーのクリュクラスは抜群の出来が多かったと思います。こちらの詳細は本ブログ上、もしくはリアルワインガイド誌上にアップをしたく思っていますのでご期待ください。

残すところ2日間となりました。明日は終日、伊東社長と森氏とワイナリー訪問です。明日は新規のワイナリーへの訪問もあり楽しみです!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
