スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヴィニタリー4日目

本日も朝から伊東社長・森氏とのカルテットで出撃、途中で別行動もありましたが周ったワイナリーは次の通りです。サルディニア・デイッダ-トスカーナ・ポッジョアモレッリ-ヴェネト・コルテフィガレット-ヴェネト・レノッティ-ヴェネト・レマンザーネ-トスカーナ・カルチナイア-トスカーナ・サンジェルバジオ-トスカーナ・レフォンティ-トスカーナ・バディアディモローナ-ピエモンテ・ペッケニーノ、です。

新規訪問のカンティーナが4軒もあり、なかなか大変な一日でしたが、新しい発見もあって充実した内容で満足です。ヴェネトのコルティ・フィガレットはヴァルポリチェッラでもヴァルパンテーナという特別なエリアでワインを作っている素晴らしいカンティーナでした。今回の新発掘No.1と思われます。また、サルディニア・デイッダの新しいワイン各種、なかなか素晴らしい味わいで驚きです。

ディナーは昨年も行きました、泊まっているホテルから5分のリストランテ・レチェドラーレ。かなり美味しい料理を頂きました。また、このリストランテはワインの値付けが素晴らしいです!4人でフルコース、ワイン3本飲んで、一人55ユーロ程度でした。

さて、明日は最終日なので少し遅めにホテルを出発し、午後の早い時間に会場を出てから次の目的地であるフリウリのコッリオを目指します。明後日はテルチッチを訪ねますがとても楽しみです。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
