スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヴィニタリー総括

昨日はお2人を8時半過ぎにヴェネチア空港へ送っていきましたが、ルフトハンザのチェックインカウンターでは、お決まりの荷物クレームをされて一騒動有りました。それにしても20キロが21キロ(20キロが30キロでは分りますが)でどのような影響があるのでしょうか…。そのお2人も無事に帰国した旨、連絡が入っております。無事の帰還、何よりでした。

今年のヴィニタリー、5日間を通して全く雨が降りませんでした!ましてや金・土は気温30度を越える夏日、私は15年間ヴィニタリーに続けて来ていますが、こんなことは初めてです。清々しいと言うよりも、暑くて大変でした。ヴェローナ入りをして見た桜は最終日は葉桜になっている木も多くて、自然の力を改めて思い知らされた次第です。

今回のヴィニタリーで試飲をしたワイン、基本的なヴィンテージは09・10の白、08・09の赤でしたが、08ヴィンテージの赤ワイン、10ヴィンテージの白ワイン、かなり美味しいものが多かったです。今日はその中でも私が選ぶベストワインを書いておきます。少し数が多いですが、今年のワイン購入の参考にしてもらえれば嬉しいです。

泡部門:
・メトドマルティノッティ (ピエモンテ・スカリオラ)
・ロゼ プリンチペコルシーニ (トスカーナ・レコルティ)
・マルツァーニ リセルバ2002 (サルディニア・デイッダ)-ベスト
・20・10 (ヴェネト・レマンザーネ)

ロゼ部門:
・ロサダ10 (サルディニア・デイッダ)-ベスト
・ラグライン ロゼ10 (アルトアディジェ・ヴィティコルトーリ)
・エリザオ ロザート10 (トスカーナ・グアルドデルレ)

白ワイン部門
・ルガーナ (ヴェネト・マリアピア)-ベスト
・ファランギーナ10 (カンパーニャ・カンティーネファッロ)
・ロスマン ソービニョン (アルトアディジェ・ヴィティコルトーリ)
・リースリング ヘルツ (ピエモンテ・ジェルマノエットレ)
・ガヴィディガヴィ (ピエモンテ・モンキエロカルボーネ)
・ピノビアンコ09 (フリウリ・テルチッチ)
・チャンパニスヴィエリス09 (フリウリ・ヴィエディロマンス)

赤ワイン部門:
・ドゥエマニ08 (トスカーナ・ドゥエマニ)-ベスト
・テヌータディヴァルジャーノ08 (トスカーナ・ヴァルジャーノ)-ベスト
・ノチェンツィオ09 (マルケ・ラディステーザ)
・アマローネ・カンポデイジッリ06 (ヴェネト・サンアントニオ)
・ネロイブレオ08 (シチリア・グルフィ)
・サンタマッダレーナ・フックアンバッハ10 (アルトアディジェ・ボルザーノ)
・アリアニコ09 (カラブリア・フェッロチント)
・ヴァルテッリーナSP・カルテリア09 (ロンバルディア・ファイ)
・キャンティ09 (トスカーナ・ポッジョピアノ)
・ヴァルポリチェッラ・リパッソ09 (ヴェネト・コルティフィガレット)-ベスト


甘口部門:
・レチナイオ01(トスカーナ・サンジェルバジオ)-ベスト

これから各ワインの詳細は出来る限り(出来るだけ)アップをしたく思います。まだ少し忙しいのですがガンバリマス!!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:3 

Comment

saluvi2002 URL|お疲れさまでした!
#- 2011.04.16 Sat00:59
 ヴィニタリーお疲れ様でした!またゆっくりとお話を聞かせて下さい。
アマ URL|いいですね!
#- 2011.04.16 Sat03:02
お疲れ様でした!
全部飲んでみたい!
まだ日本で見たことも聞いたこともないワインがアップされてますが,これらは今後日本にやってくるのですか?
Dis Cumieris URL|
#- 2011.04.18 Mon23:14
saluviさん、アマさん:

書き込み、有難うございました。

お二人とは帰国した折にお会い出来ますので
詳細はその時にお話しします。

いまから楽しみです!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
