スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア人の週末

私の住むモンテスクダイオは週末になると、何故かADSL回線の速度が激減してサイトへのアクセスがほぼ出来ない状態になります、理由は分かりません。それが今年に入ってから特に凄くて、土日はほぼネット難民状態です。イタリアも一応は先進国なんですがねぇ。。。

さて、先週の金曜日は午後からルカ=ダットマと打合せ、隣町のリパルベッラのイタリアンでしました。レストランに着くとドゥエマニのワインを輸入している韓国人の若いスタッフの方たちと同席。アジアの同胞として親しみを感じた次第です。名刺交換をして、ワインの話をしているとマッキオレも輸入しているそうです。ワインの趣味、私に似ているのかも。
15 Apr 2011-1
ルカを交えて全員で1本ワインを飲んだのですが、ルカの選んだワインがエミディオ=ペペのモンテプルチャーノダブルッツォ85年!です。90年代後半から2000年代の初めに何本か飲んだ事が有るのですが、印象がなかなかに悪くて敬遠をしていたワインです。が、この85年、全ての悪い要素が無くなっていて、かなり上品なワインへと変貌を遂げておりました。やはり変体系のワインは20年以上の熟成が必要なのでしょう(笑)。

イタリア人らしい週末の過ごし方、それは地元の友人たちとの交流です。土曜は久々に友人夫妻2組を家に呼んでホームパーティを開催。妻もかなり良い料理を作りましたが、特に母方から代々伝わるというメインの豚肉のロースト(なぜかジェノベーゼ風)は秀逸でした!
16 Apr 2011-1

ワインは4本、プロセッコDOCG、ピノビアンコ・デッラーゴ08、ロエロアルネイス・チェク09、レチナイオ99、です。どれも文句なく美味しかったのですが、料理の方が良かったような気がします。
16 Apr 2011-2

そして日曜の午前中はピネータでのジョギング、帰国前と言う事で気合の10キロ走破(途中1.5キロ歩きましたが)です。午後はのんびりと過ごして、ヴィニタリー後の疲れた体を癒せたような気がします。普通のイタリア人の週末は大抵がこんな感じだと思います。

週が明けて、今日は朝から山積の事務仕事・・・。明日はマッキオレでチンツィアとの打ち合わせです。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
