スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

広島の夜!

今日から広島ですが、多分、一人で来る広島は初めて…だと思います。初日は新矢氏と2人で会食、楽しい晩餐を過ごしました。

まずは新幹線での出来事を。何故か芸能人との遭遇率の高い私ですが、今日は東京からの新幹線で敬愛する西田敏行氏が同車両におりました!イタリアからの帰路フライトで、ヤマトを見たばかりですからビックリしましたよ。映画自体はミスキャスが多いと私は思うのですが、唯一の救いが徳川機関長役の西田氏だと思っていたからです。偶然にも通路で西田氏と接近遭遇した際に、思わずそのことを話しかけたら、とても照れた感じで「ありがとう」って言ってくれました。本当に良い人です!

広島入りしてから新矢氏とはホテルで7時過ぎに落ち合い、彼の知り合いの割烹風居酒屋で晩餐です。店名は「山人(さんと)」と言います、広島近辺の地物を使った美味しい料理を供してくれます。お造りは一仕事した江戸前風で出されましたし、焼き物は全て炭火です。鰹のたたき、筍、など非常に良かったです。

その後2次会、広島風つけ麺に行きましたがかなり久々です。店名は「広島一漢(いちかん)」と言います、入店するとサンフィレッチェ広島の若手が3名おりました(もちろん、新矢氏の知人)。広島風の特徴は唐辛子がベースのつけ汁で、辛さも色々選べるので楽しいと思いますし、付け合せの野菜も多彩であります。2次会なので私はハーフの中辛を頼みましたが、パンチの効いたつけ汁、かなり良かったです!

私達にとっては明日のワイン会がメインですので、今日は早めに引き上げました。ホテルに戻り大風呂にゆっくりと入り、これから就寝であります。新矢先生、有難うございました!!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:1 

Comment

TASSO URL|
#sTtSxAvQ Edit  2011.04.23 Sat03:13
高校生時代、青年座に在籍してた西田さんに「高校生の為の演劇講座」でお世話になりました。当時から芸達者な役者さんでした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
