スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大阪にて

28日広島からの移動前、お昼にナポリピッツァの名店・リーヴァにて営業兼ランチを三友さんと。かなりの評判と聞いておりましたが、ランチも大盛況でとても活気溢れる店内です。ランチですが手抜き無しのピッツァはナポリそのまま!次回はディナーに伺って数種類のピッツァ食べてみたくなりました!

ランチの後、2時の新幹線・さくら号(車内はキレイです)に乗り福山へ。水野氏の居城、福山城が目の前にあって風情を感じます。酒販店を1軒訪問してから、私は大阪へ、伊東社長は東京へ移動です。今回の大阪入りは森氏に会うのが目的ですから、ホテルで少しゆっくりとしてからバルベーラへ移動し平山シェフの料理を食べ、グラスワインを数種類飲みながら、森氏の上がりを待って遅い時間から2次会です。森氏からは色々な提案などあり、今年の秋には森氏肝いりでイベントを開催するそうです。私も誠心誠意、お手伝いをしたく思います。ちなみにお別れしたのは明るくなった頃でした…(苦笑)。

翌29日は夕刻までのんびりと過ごし、再び森氏と会食。迷いに迷って、土佐堀・サリーレで食事をしてから、土佐堀・オリーブで軽く2次会でした。サリーレ、凄く雰囲気の良いリストランテです。料理も私好みの味付けで満足出来る内容でした。ワインはサンアントニオのソアベ・モンテチェリアーニ08(4500円です…安い!)を飲みました。基本、魚介系でしたので相性も良かったです。

次に伺ったオリーブ、女性スタッフの活気が伝わってくる楽しいワインバーです。女性シェフの作るお惣菜がとても美味しかったです(特にポテトサラダ)。唯一の難点はイタリアワインが無いことでしょうか、ぜひ、1種類でも入れて欲しいと思います。そうそう、ここでも芸能人と遭遇。今回は欽ちゃんファミリー・勝俣君でした。

森氏には2日に渡りお付き合いしてもらい、有難うございました。30日、最後移動は京都で1泊です。



スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

NOBU URL|
#- 2011.04.30 Sat16:57
どうもシエナのエノテカのノブです。
記事にあったキァンティ・クラッシコのファン会員になりましたー!
日本全土、イタリア全土を回られて、お忙しいと思いますががんばってください。
僕はさらに1年延長でシエナ滞在決定的なので日本かシエナらへんでまたお会いできると良いのですが。ではまた
Dis Cumieris URL|
#- 2011.05.01 Sun14:58
NOBUさん:

お疲れ様です。エノテカでのお仕事、如何でしょうか。

先月のヴィニタリーで、エノテカイタリアーナのブースに行き、
今年ノブはいるのかと聞いたら「今年はいない」と言われたました。
でも、日曜に来たんでしたっけ?残念でした。

また1年、シエナにいること、出来れば会いに行きたいので宜しくお願いします。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
