

Tag:スポンサー広告 

久々に地元へ

1日の午後、京都から東京に戻って溜まった洗濯を半分してから、東海道線に乗って2泊3日で辻堂へ向かった。地元へ帰るのも2年ぶりだが、帰るたびに姿を変えている辻堂である。今、駅前は再開発をしていてかなり大きなショッピングモールを作っている真っ最中。これが完成した暁には、藤沢や茅ヶ崎以上に栄える街になるのだろうか。

自分の心の中の辻堂は、2つの開けた町に挟まれていつまでの開発されない、少し寂れているけど人情に厚い町なのだけど、もう変わっていく姿は変えることが出来なの事を再認識…。

今回の帰省の目的は。1.家族に会うこと、馴染みの鮨屋で揃って食事、2.2年ぶりに開催される中学校の同窓会に参加するため。なんと25名超の参加の申し込みがあってビックリした。振り返れば中学を過ごしたの3年間には、今でも輝いている素晴らしい思い出がたくさん有る!

当然、昔懐かしい学校生活の話から、社会人になって結婚をして、それからどのように生きてきたか、など、かなりコアな話を男女の隔てなくすることが出来た。うーん、人生いろいろです。1次会から2次会へ、ほとんどのメンバーが残っていた。そして3次会、最後までの男女合わせて10名が残り、散会になったのは午前2時過ぎ。最後まで話が途切れることは無かった。

こんな日があるから頑張って生きて行ける、震災の被害を受けた方々が同じような気持ちになれる日が、いつくるのだろうか、そんなことも考えていた。やっぱり、地元の空気は良いね!



Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
