スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリアン2軒

関西出張から戻ってからイタリアン2軒訪問してきました。1軒目は藤沢、2軒目は代官山です。

まずは5月3日にランチに伺った、藤沢のタヴェルナ・バレーナ。同窓会に来ていた友人M氏の紹介です。藤沢は私が30歳まで過ごした場所、どうもイタリアンと言うイメージではないのですが、かなり地元では名の通った店のようです。私たちが開店直後に入店した後、地元の常連と思われる家族連れで満席となりました。藤沢駅前の商業ビルの地階にありますが、決して分かりやすい場所ではありませんので、ここは知っていないと来ないと思います。料理は思っていたよりもずっと美味しかった!特に画像の手打ちパスタ(名前失念)、蕪とアンチョビのソースですが、とても塩梅が良くて美味しかったです。次回は何とかディナーに伺いたく思います。
3 Maggio 2011-1
3 Maggio 2011-2
ただし、シェフ以外のスタッフに経験不足が目立ち、ランチですが結構な時間が掛かりました。その点だけ考えてほしいと思います。まぁ、何事も経験ですが飲食未経験な若者で、このような人気店のスタッフはかなり厳しいと思います。

次に5月6日にディナーに伺った、代官山のラ・ファーメ。店名の前には「ブラーチェリア」、焼き物と言う意味ですが、炭火でしょうか、野菜やお肉を焼いて出す料理がメインです。今年の4月からカジュアル路線に変更したそうですが、店の雰囲気もスタッフの動きも小気味よく、楽しい食事が出来ました。画像の豚肉や羊肉のロースト、なかなかに美味しかったです!ワインもボトル3000-5000円が中心で、コスパも高いと思います。
6 Maggio 2011-1
6 Maggio 2011-2
6 Maggio 2011-3

さて、関西から戻ったばかりですが明日から11日まで札幌遠征です。3月に函館に行ったばかりですが、北海道は私にとってのリトルイタリーですから楽しみです。明日はサリュの福島ソムリエールと円山公園の花見の予定ですが、札幌、天気が今一つのようで…。晴れ男の面目躍如と行きたいところです!!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
