スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

札幌2日目

初日はかなり弾けてしまいましたが、2日目は朝からしっかりと営業であります!札幌はコンパクトに色々なものがまとまっているので、営業は足で稼ぎます。と言うことで、今日一日はひたすら歩きました。

狸小路-ワインショップ・いとう-ピッツェリア・テルツィーナ(ランチ)-カメリーノ・デッロ・スピタリタ-ピッチュ-イルソーレ、ワインを持っての営業ですが、これだけ周れば楽しいです。

5時過ぎにホテルへ戻り小休止、そして、夜のメインイベントであるノボテル札幌へ向かいました。札幌の盟友・三崎氏の仕切りによるワイン会は、ホテル24Fの日本料理・和乃八窓庵にて10名で開催。さすがに24Fともなると眺望は凄いです!アルトリヴェッロ社のワイン9本を飲みつくしました。

・プロセッコDOCG (レ・マンザーネ)
・チーマビアンカ10 (フォッソコルノ)
・トルクラム ピノビアンコ10 (ヴィディコルトーリ)
・ビアンコディクストーザ09 (マリアピア)
・ティンパデルプリンチペ10 (フェッロチント)
・バルドリーノ キアレット09 (マリアピア)
・ロスマン ソービニョン07 (ヴィティコルトーリ)
・ヴェルディッキオ テッレシルバーテ08 (ラ・ディステーザ)
・トルクラム サンタマッダレーナ08(ヴィティコルトーリ)

料理とワインの相性が良かったのは、クストーザ、ロスマンソービニョン、サンタマッダレーナ、でしょうか。初めての方もいましたが、なかなか楽しい会でした。2次会は珍しく私と伊東社長の2人だけでサリュへ。ゆっくりと話をしていたので、今日もホテルへの戻りは午前様でした。

明日も営業、プラス午後からサリュにて業務店向けの試飲会です。


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
