スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

札幌3日目、4日目

札幌の3日目、すすきのの酒販店を訪問後、開店間もないピッツェリア・パッソアパッソでランチです。サリュの福島さんも一緒に来てくれて、2日続けてピッツァランチ。まるでイタリアです!ここは生地の出来上がりをローマ風かナポリ風で選ぶことが出来ます(ナポリ風+300円だったかな)。雰囲気を含めて楽しいピッツェリアでした。

午後は2時から4時半まで、サリュにて業務店向けの試飲会を。40名超のお客様が来られましたが、アルトリヴェッロも少しは認知度が上がったような気がします。来場された皆様、有難うございました。

ホテルに戻り事務仕事を片付けて、サリュで楽しい仲間たちと再びワイン会であります!ここは8時に始まり、1次会は0時過ぎまで。それからサリュからほど近いホルモン銀牙へ移動して飲み続け…であります。この日も午前2時過ぎまで、札幌は大阪同様に夜が長い!

翌最終日、午前中に市内の酒販店を2軒周り、午後からは小樽へ向かいました。紹介をされた小樽の酒販店を訪ねましたが、本当に見習わなくてはならないような素晴らしい心持で仕事をされている方との出会いがありました。小樽市豊川町の(株)丸い遠藤商店さんです。私、遠藤氏のファンになりましたので、これから小樽には通うことにします。

営業以外のいろいろなお話をしてから新千歳へ移動、8時半のフライトで帰京。4日目の札幌は天気が素晴らしく初夏を思わせる空があり、小樽までは電車移動しましたが絶景の海を見ることが出来ました。本当にキレイだった。しかし、東京に着くと大雨…、札幌並みの寒さでビックリです。

今回の4日にわたる北海道出張、日々、密度の濃い内容で過ごすことが出来ました。盟友・三崎氏、福島ソムリエール、各酒販店の皆様、いろいろ有難うございました。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:3 

Comment

アマ URL|お疲れ様でした!
#- 2011.05.12 Thu12:18
楽しい時間、美味しいワインをありがとうございました。
今回は営業面でも充実した内容だったようで、私も嬉しく思います。
これからは毎回小樽集合ですね!
温泉も(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
よし URL|ありがとうございました^^
#JalddpaA Edit  2011.05.12 Thu14:20
沢山楽しいお話し聞かせていただき、
そして遠藤さんまで足を運んでいただき、
ありがとうございました!
これでこれからは小樽で、
ワインを買うことができますね♪

今回は深夜までのお付き合いは
できませんでしたが、
次回はぜひよろしくお願いしますー!(笑)
Dis Cumieris URL|
#- 2011.05.13 Fri03:40
アマさん、よしさん。

書込みを有難うございます。

お陰様で札幌滞在中は楽しい日々を過ごすことが出来ましたし、
仕事も良い方向へ進んでおります。今後もご協力のほど、よろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
