スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旧友との再会!

昨日は夕刻より輸入元の社員向けの勉強会の講師をしてきました。テーマはサンアントニオです(これで輸入元は分かってしまいますが)。正式名はテヌータ・サンアントニオ、ヴェネト州ヴァルポリチェッラ&ソアベの作り手、コストパフォーマンスに秀でた、素晴らしいワインを数多く作っています。この蔵のソアベ・モンテチェリアーニ、ヴァルポリチェッラ・ラバンディーナ、アマローネ・カンポデイジッリの3つは、私がエージェントをしている事を差し引いても、本当に素晴らしい品質を持っています。

そして、本日、Facebookを通しコンタクトの有った、私が大学を卒業をして初めて就職をした会社の後輩と会ってきました。彼と会うのもほぼ20年ぶりでしょうか、懐かしい(笑)。当時、20代前半だった彼も、今では40代半ば…、立派な経営者となっておりました。この数年でSNSを通して、普通ならもう会えないような相手からコンタクトが有ったりして、テクノロジーの進歩を実感しております。

そんな彼と一緒のランチですが、日本橋・兎月と言う馴染みの店に案内してくれました。私、今回の滞在中で初めての和定食のような気がします。とても美味しかった!お米マイスターが選んだ美味しいご飯が食べられます。画像が今一つですが、鳥唐揚げ定食です。
18 Maggio 2011

昨日はこれからの日本のワイン業界を担う若者たちと共に語り、そして今日は20年ぶりの再会を懐かしみつつ、昔を思い出し二人で爆笑した次第です。昨日、今日と心に残る日となりました。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

yoshihisa ueki URL
#fUnmc6zQ Edit  2011.05.20 Fri02:35
はい、20数年振りに再会した後輩です…
師匠も変わっておらず、三越前で待ち合わせしても一発で、お互いわかるというのも不思議な感じでした!
我々の年齢になると面影って…消えますしね!
お元気そうで何よりでした。

7月再開を楽しみにしております。
では、お身体ご自愛くださいませ…
Dis Cumieris URL|
#- 2011.05.20 Fri16:44
植木殿、

再会、本当に懐かしく、楽しかったです。
私事、この数年は何となく再会づいていて、
人生の巡り合わせの不可思議さをを大きく感じております。
貴殿も次回まで元気でご活躍ください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
