スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

来訪者有り

先週末、盟友であり堂島・たんぽぽのオーナー・神谷夫人のユカさんがモンテスクダイオにやってきました。彼女は4月からイタリアの食文化を学ぶためにフィレンツェ大学に留学をしています、凄いです!土曜日の夕刻に到着、その晩は我が家の前にあるピッツェリア・フォラパリアにて晩餐。私も久々のピッツァで良かったのですが、土曜日なのでかなり待たされました。おかげでビール大瓶2本(ここはピエモンテのミナブレアを出します、美味しいです)飲みました。

翌日の午前中は3人一緒にピネータで6キロ歩き、戻ってから妻の料理を頂きました。前菜はインサラタルッサとボッタルガのサラダ。ボッタルガはセロリとアーティチョーク、ヴィニタリーでボッタルガとアーティチョークの相性の良さを教えてもらいましたからね!
30 Maggio 2011 002
そしてパスタはグリンピースとタリアッテレ、妻のオリジナルですが、元々はヴェネト州のレシピだそうです。そしてワインはモック2005年、リースリングのような香りが出ていて、少しだけ熟成をした感じです。久々の05年です、かなり美味しかったです。
30 Maggio 2011 005

食後にモンテスクダイオからボルゲリまでドライブ。サッシカイア前の糸杉並木です。久々の来訪者で楽しい週末でした。
30 Maggio 2011 010
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:1 

Comment

Yuca URL|
#- 2011.06.24 Fri13:04
川頭さん そして、じょばんなさん♪

無事帰国いたしました。蒸し暑いです。
滞在中はお世話になりっぱなしで。。存分に楽しませて頂き感謝しております。
秋に大阪でお会いできるのを楽しみにしています☆本当にありがとうございました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
