スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

セッテ ポルテス(7 PORTES)

明日より関西方面へ出張です。京都-大阪-京都-名古屋と周り、金曜日に帰ります。よって、出張中にブログをアップ出来るかは、毎度のように定かでは有りません・・・(苦笑)。

さて、今日は今回のカタルニア旅行で最高のパエリアを食べたレストラン”セッテ ポルテス”です。バルセロナでも「本当の老舗」と呼べる店ではないでしょうか。壁側のテーブルには、開店時から現在まで、各国の著名人が座ったお気に入りだったテーブル席に、座っていた人の小さなプレートが打ち付けられております。私たちが案内されたテーブル席には、チェ・ゲバラとペレのプレートが付いておりました。少し早い時間に店に入って良かったです。

バルセロナから地下鉄に乗って海を目指します。店は海に近い側ではありませんが、歴史のありそうな古びたビルの1Fにあって比較的に見つけやすい場所です。老舗らしくカメリエレなどは正装ですので、多少のドレスコードはあると思われます。私たちも短パン、Tシャツではなくてラッキーでした。今回は美味しいもの、なので画像を少し大きめにしました。


7 Portes 1
店の外観

7 Portes 2
オリジナルのカバ(ハーフボトル)、ムチャウマです!

7 Portes 3
オリジナルのロゼ(ハーフボトル)、これもムチャウマ、私の理想に近いロゼでした

7 Portes 4
前菜の赤ピーマンのマリネ、スペインのマリネはイタリアより美味しいかも・・・です。
どこで食べてもこれは美味しいです。


7 Portes 5
直径約45センチのパエリア皿。これで2人分です・・・(苦笑)。
もちろん完食、最高でした!


7 Portes 6
取り分けて貰ったお皿。思い出しても涎が・・・。

7Portes 7
手前はクレマカタラーナ、奥はメル・イ・マト。リコッタのようなチーズに蜂蜜をかけます。
メルイマト、今回、最高のドルチェでした!


5月27日のブログにも書きましたが、ランチとしては高額かもしれません。実はセッテポルテスに入る前に、海側のレストランも数軒、下見をしに行ったのですがどこも高額です・・・。スペインでの飲食は基本的に高いです。どうせ高いならば「老舗」を選ぶのが、どうもスペインでは「良い選択」だと思います。

スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
