スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

VERA PIZZA NAPOLETANA

カンパニア州はもちろん魚介料理は美味しいですが、やっぱりナポリと言えば”ピッツァ”ですよね!今回の滞在中に2回、ホテル並びのピッツェリアに食べに行きました。もちろん、縁が厚めのナポリピッツァです。

ナポリでの私のピッツァ経験は、10年くらい前に訪問したカプリ島だけでして、その時カプリ島で一番美味しいという店を聞いて食べに行きました。かなり期待をしたのですが、何と電気ガマで焼いたピッツァを出された苦い記憶だけが残っています(涙)。しかし、ここのピッツァは正真正銘の”美味しいナポリピッツァ”でした(笑)。宿泊した宿の並びはこんな感じのレストランが軒を連ねていて最高のロケーションであります!
20 Giugno 2011 Campania 097
この店(イル・トゥカノ)は毎日行列が出来ていましたが、特に人気の秘密が庇にも書いてある「PIZZA A METRO」です。直訳すると「メートルピッツァ」ですので、読んで字の如く1メートル(長さ1メートルX幅30センチくらいの大きさ)のピッツァを焼いてくれるからです。これを家族4人で一枚頼めばそれで満腹です!具も何種類かを選ぶ事が出来ますしから、大人数であればある程利用価値大、と言う事になります。流石に私たちでは頼めませんが、何時かはチャレンジしてみたいです。誰か一緒に行きませんか(笑)?

以下、私たちが食したピッツァの画像です。
20 Giugno 2011 Campania 018
20 Giugno 2011 Campania 098
20 Giugno 2011 Campania 099
直径は約30センチ!メチャ美味です!!
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:1 

Comment

TASSO URL|
#- 2011.06.26 Sun01:47
ナポリピッツァには勝手に薄焼きのピッツァというイメージを持っていましたが、実際はかなりしっかりしたもので、どの店でも美味しく頂きました。
過日、協会の会長がイベントで来ていましたが、これも電気のオーブンでかなり不満そうでした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
